トヨタ レクサスすべてEV電気自動車にする 2030年の未来まで [144189134]

トヨタ レクサスすべてEV電気自動車にする 2030年の未来まで  [144189134]

1 ::2022/01/05(水) 11:20:16.38 ID:fe7tyGoe0●.net ?2BP(2000)

トヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」が、
電気自動車(EV)ブランドに生まれ変わる。
2030年には北米、欧州、中国。

画像

日経新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD17ANY0X11C21A2000000/

93 ::2022/01/07(金) 18:11:56.17 ID:LUPd+EuD0.net

>>92
ハイブリッドなんてもう日本以外では見向きもされていないよ

27 ::2022/01/05(水) 11:55:41.78 ID:Ihwg4Myh0.net

evでいかに
直6 多段階atをエミュレーションするかだな、

17 ::2022/01/05(水) 11:33:32.01 ID:/w0h3tCT0.net

北米は知らんけど
欧州と中国って国自体がそういう方針にするって発表してたよな確か
ガソリン車作っても販売出来ないなら作る意味ないし

28 ::2022/01/05(水) 12:15:15.42 ID:xZu9wD4a0.net

遅かれ早かれガソリン車は駆逐される運命

74 ::2022/01/05(水) 20:22:05.44 ID:aX5P9gUq0.net

凄そうだけど幾らすんの?それ

48 ::2022/01/05(水) 13:31:29.42 ID:BhjS2IjM0.net

>>42
信頼性が天と地だからなぁ。
テスラ潰れるんじゃないか?w

70 ::2022/01/05(水) 17:28:00.58 ID:zDPT3wtj0.net

トヨタならEV専用の新しいブランド作ればよいのに

71 ::2022/01/05(水) 18:56:23.77 ID:wsKyT1dV0.net

>>50
テスラやばそうだよな

42 ::2022/01/05(水) 13:06:23.21 ID:0XNVLVpp0.net

レクサスってすでにテスラに販売台数負けてるのに意味ないだろw

59 ::2022/01/05(水) 15:18:33.23 ID:EjbaCJ/J0.net

田舎や僻地は2030年まで化石燃料車に乗っていれば良い。先ずは都市部からEV化は始まるから仕方ないよ

56 ::2022/01/05(水) 14:21:14.12 ID:+UNQa1lW0.net

実際、今時の車に車検などいらないんだよな
車検で食ってるやつらが多すぎて廃止できないだけで

7 ::2022/01/05(水) 11:22:16.13 ID:st9yeUXx0.net

貴重な5L V8エンジンが

10 ::2022/01/05(水) 11:29:38.65 ID:M2rBouVY0.net

ガソリン車やハイブリッド車では日本に勝てないから「EVやろうぜ」にシフトしたんだろ。

そのシフトが明確になったから日本もEV参戦って感じ?

41 ::2022/01/05(水) 12:59:00.03 ID:4UwH40di0.net

>>40
バッテリーの電力を使ってバッテリーを温めるからそこは大丈夫らしい
電欠したらどうなるかは知らん

13 ::2022/01/05(水) 11:32:03.36 ID:ZEDmVxGf0.net

トヨタの上手いところはレクサスと言う意識高い系富裕層に絞ってるところがいい
テスラやり方をよく見てるよ

32 ::2022/01/05(水) 12:30:52.40 ID:2/YM4QsC0.net

>>31
10年後も言ってそう

60 ::2022/01/05(水) 15:23:25.64 ID:H5bolNqc0.net

まだまだ先じゃんかよ

45 ::2022/01/05(水) 13:22:37.24 ID:t4+xmVTI0.net

>>37
軽油や灯油は使われるんだからガソリンもその精製工程で出来るだろw

36 ::2022/01/05(水) 12:38:02.82 ID:08GGr0wn0.net

>>8
それが狙いなの。5年くらいで陳腐に見えるように腹八分目でつくって買い替えさせるTOYOTAの80点主義。

44 ::2022/01/05(水) 13:11:05.67 ID:nAnUtvlA0.net

>>768
トヨタ 時価総額
平成元年 7兆7086億円
令和元年 20兆0164億円
令和3年 34兆9059億円
令和4年 37兆3613億円

配当金 年間3%前後(配当性向30%維持の会社方針)
17年 42円 3.44%
18年 44円 3.22%
19年 44円 3.39%
20年 44円 3.24%
21年 48円 2.87%
22年 中間24円 期末xx円

株主総会記念品「ミニカー(1/43スケール 10〜12cm 200g)」
2020 (コロナ禍)
2019 CENTURY GRMN
2018 JPN TAXI オリンピック限定品
2017 YARIS WRC 2017 ヤリス ミニカー GR GAZOO Racing
1個5000〜8000円くらいの価値

実はトヨタもめちゃくちゃ右肩上がり!!!!!

26 ::2022/01/05(水) 11:52:11.48 ID:2/YM4QsC0.net

お前ら置いていかれて草w

46 ::2022/01/05(水) 13:23:29.27 ID:sPClPKbj0.net

なにも全部EVにすることはないのにな
アメリカ人がどれだけEV買うかだな

81 ::2022/01/06(木) 10:01:20.34 ID:ES1nNAuz0.net

半導体で負けて
パソコンで負けて
薄型テレビで負けて
スマホで負けて
いよいよ本丸の自動車で負けるのか

貧国ジャパンまっしぐら

88 ::2022/01/06(木) 15:49:11.40 ID:2qDlSZ8G0.net

EQXXに積むというバッテリーは脅威やな
これがマジならTESLAもヤバい

89 ::2022/01/07(金) 17:34:07.21 ID:LUPd+EuD0.net

>>86
ないないありえない、内燃機関は完全に終わるんだよ
EVシフトは一般ユーザー以外に損するところが無いんだから
自動車メーカーからしてみればクルマ作りが圧倒的に楽になって利益率が増す
全世界全メーカーで一斉にやれば客は高かろうが不便だろうが嫌でもEVを買うしかない

38 ::2022/01/05(水) 12:43:25.67 ID:sURjDQ4V0.net

車内に安定して給電できるシステムがないと逆にバッテリー資源の無駄遣いになるんだがな
THSのバッテリーは蓄電量の管理が厳しいので劣化しにくい

35 ::2022/01/05(水) 12:37:02.74 ID:+UNQa1lW0.net

>>33
動力源が2つあるとなにかと高くつく
無駄だからダメ

43 ::2022/01/05(水) 13:07:12.15 ID:BhjS2IjM0.net

流石にその頃にはバイポーラ型全個体リチウム電池だろ

8 ::2022/01/05(水) 11:23:37.00 ID:K0PydhJb0.net

トヨタのデザインて、なんかどっかダサいよね

78 ::2022/01/05(水) 21:25:21.94 ID:uWwLvu/u0.net

電気を作るのにCO2排出するのに胡散臭い

欧米のうさん臭さ

83 ::2022/01/06(木) 15:30:58.89 ID:aWZU3OxP0.net

>>81
そうなったら在日韓国人も中国人も祖国に帰るし出稼ぎにも来なくなるんだろ?
悪いことばかりじゃないじゃん

52 ::2022/01/05(水) 14:06:03.24 ID:0XNVLVpp0.net

車種大量に出して広告宣伝してディーラー営業して
それでも広告宣伝無しのテスラより全然売れていないレクサス…
もう潰れるとしか思えないなw

62 ::2022/01/05(水) 16:27:30.53 ID:CCUdNQg10.net

>>61
トヨタが目指してるのはこんなだな
https://s.response.jp/article/2021/05/12/345739.amp.html
トヨタの2030年電動車販売計画
地域 電動車比率 うちBEV・FCEV比率
日本 95% 10%
北米 70% 15%
欧州 100% 40%
中国 100% 50%

電動車は要するにハイブリだね。

20 ::2022/01/05(水) 11:36:28.30 ID:ZaZCHP2C0.net

大国の市場がEVシフトしたんだから、日本もそうなるやろ

16 ::2022/01/05(水) 11:33:14.57 ID:ovJRj2x80.net

PHEVもFCVもEVのうちと言えるからな

67 ::2022/01/05(水) 16:37:36.62 ID:LK9MSI/J0.net

寒冷地なので内燃機関を末永く使いたいが、ガソリンスタンドがあぼーんしそうな予感。

54 ::2022/01/05(水) 14:10:48.69 ID:Z75Tl2LX0.net

ソニーもEVやるみたいだな、部品提供止まりにしておけばいいのに

23 ::2022/01/05(水) 11:48:36.47 ID:qyFTgM5t0.net

嘘つけ、バーカ

55 ::2022/01/05(水) 14:11:55.69 ID:8Cym/Thi0.net

なお、車検での不正は継続?

22 ::2022/01/05(水) 11:42:45.03 ID:LUQPGoQW0.net

>>8
世界的に優れたデザインの韓国車をオススメシマスニダ

14 ::2022/01/05(水) 11:32:10.60 ID:AUtmmE1v0.net

レクサスはエンジンを求めて買ってる人多いのにな

94 ::2022/01/07(金) 18:19:18.87 ID:LUPd+EuD0.net

そもそもさ、レクサスは高級車ブランドだろう
一部は学のない成金も買うにせよエリートインテリ層の乗り物だろう
そういう層ほどEVを好む傾向は世界的に確実にあるわけで
庶民感覚で否定的な事をあーだこーだ言っても意味がないんだよ
日本メーカーはそれに見事に乗り遅れている

90 ::2022/01/07(金) 17:54:57.29 ID:LUPd+EuD0.net

むしろさ、古い車も含めて何年後まで内燃機関車を合法的に乗れるかという情勢
世界的に戦後ベビーブーム世代に旧車愛好家が多く、選挙の組織票を握っているから
その世代が死に絶える頃にガソリンやディーゼルの車は全面禁止になると思うよ

大半が博物館に展示されてサーキットやイベントでしか走れなくなる
それも年に数回の特別な機会だけしか認められない程度になるだろう
20〜30年以内ってところか

その後に来るのは公道では自動運転しか認められない時代だよ

29 ::2022/01/05(水) 12:20:21.58 ID:Viq4qWWB0.net

水素徴収やめたの?

47 ::2022/01/05(水) 13:24:57.87 ID:kaJGbvoa0.net

EV売れなきゃガソリンエンジンのセルシオ売ればいいだろ

66 ::2022/01/05(水) 16:37:04.80 ID:uI9OyVQw0.net

貧乏人はガソリントヨタにでも乗ってろって事か
ブランド分け的には思いきった感じだけどガソリンの未来は明るくないから正しい選択だろこれ

12 ::2022/01/05(水) 11:29:58.49 ID:otb5+UAs0.net

>>8
でも見慣れると普通になるんだよね
他社の車が古臭く感じる

5 ::2022/01/05(水) 11:21:51.31 ID:O72PQXfR0.net

新型ランクル買うかなー
純ガソリン車欲しくなってきたわ

50 ::2022/01/05(水) 14:01:26.77 ID:zjbTDo0R0.net

>>48
逆だろ。ヤバいのは完全にトヨタ

95 ::2022/01/07(金) 18:29:42.75 ID:JwYdhN3d0.net

欧州「あっやっぱEV一辺倒は辞めまーすwww」

ニュー速カテゴリの最新記事