【JR西日本】過去最大の赤字へ [マスク着用のお願い★]

【JR西日本】過去最大の赤字へ  [マスク着用のお願い★]

1 :マスク着用のお願い ★:2020/09/16(水) 15:30:04.13 ID:E1fu1YkQ9.net
https://this.kiji.is/678849748175635553
JR西日本、過去最大の赤字へ

JR西日本は16日、未定としていた2021年3月期連結業績予想の純損益が2400億円の赤字に転落すると発表した。赤字幅は連結決算の開示を始めた1992年3月期以降、最大となる。

2020/9/16 15:26
©一般社団法人共同通信社

21 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 15:36:54.96 ID:rGIn5upS0.net

再国有化で新国鉄を発足させろ

株価が下がったところで買い叩け

なお東海は要らない

146 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 16:48:59.00 ID:bTCEQAGL0.net

>>17
311の放射能の時と違って今回のコロナだと嘲笑してた安全厨が寧ろ大勢自分たちの生活を滅茶苦茶にされてしまって
その怨念が日本のみならず世界中で噴出してるからな。

231 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 20:59:11.30 ID:MOuEyYWr0.net

>>226
特急あずさなんて松本始発に1両1人しか乗ってないぞ最近
甲府まで貸切なのに車内販売の若い女の子が来てたまらんかった

152 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 17:00:28.75 ID:sW52GZvV0.net

>>150
長距離輸送の選択肢が鉄道しかなかったからね。

64 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 15:55:55.23 ID:z+VUQ+6R0.net

国鉄に戻そ

181 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 17:42:08.92 ID:Hs2BRcl50.net

潰せばいい
俺たちには二本の足がある

133 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 16:36:49.60 ID:4Zc2/+Ip0.net

二度と税金で助けてやるなよ。
駅ビル開発はとんでもない利権

91 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 16:05:50.79 ID:zSqmPIF60.net

今、明石に新幹線車両基地を作ろうとしてるけど中止したほうがいいんじゃ?
設備をスリム化しないともたないだろ。

25 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 15:38:41.30 ID:EHohZljC0.net

日本の新自由主義の国、日本のインフラはすべて民営化しろ、そして赤字路線はすべて廃止しろ。

224 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 19:52:47.69 ID:kBgzOGiG0.net

各県に貨物基地復活させて陸送から貨物に戻せんかね工場や市場も線路復活させて
ドライバー不足も解消するし道路もかなり快適になると思う

197 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 18:36:35.32 ID:Dylv5F/T0.net

>>182
誰?スーツ?

89 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 16:05:15.77 ID:WNaCDnFT0.net

自粛房w

261 :不要不急の名無しさん:2020/09/17(木) 01:06:23.18 ID:QYyBypp10.net

それでも大企業にはボーナスは出る
日本式共産主義の闇。

206 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 19:06:54.06 ID:+e4oBKz90.net

役員報酬三割カットだけなのに一般社員のボーナス半減なんすけど。

113 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 16:18:01.14 ID:gydJFRXC0.net

でも、新快速だけは廃止すんなよ
新快速無くなったら、姫路まで100分が当たり前になるし、滋賀県も遠く感じるようになる
金払って特急なんか、上級国民の大手役員くらいしか乗らんから

134 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 16:37:06.82 ID:R84slNtV0.net

>>59
その状況でも奇跡的に九頭竜湖線は残りそう

219 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 19:48:43.36 ID:kBgzOGiG0.net

>>30
民営化してメチャクチャ減らしたんだけどね

140 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 16:42:07.92 ID:85B4BAy20.net

単線運転とか秋田新幹線みたいに1時間1本レベルじゃなきゃ無理

169 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 17:25:40.92 ID:6JLxmvVl0.net

>>9
西は不動産の割合でかかったはず
新幹線も割合大きくないけど足引っ張ってるだろうし

254 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 23:55:53.65 ID:z6PTmrUO0.net

>>235
伯備線はやくもが毎時1本しかも新車も計画されているくらいだから残るし廃止になるくらい
ならもっと他の路線が廃止になっている。

芸備線は備中神代〜三次はやばいだろうな。少なくとも備中神代〜備後落合はいつ廃止
と言われてもおかしくは無いと思う。

251 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 23:32:41.23 ID:sL584S2L0.net

木次線芸備線が

144 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 16:45:10.41 ID:oRdYNc8Y0.net

33 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 15:41:57.85 ID:Sok0Vx+n0.net

>>1
[マスク着用のお願い★]は
紛らわしいから記者名を変えろ

236 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 22:19:11.26 ID:9C/LHCaQ0.net

>>135
単線に切り替える金がどこにあるんだ?
駅の線形から変えないといけないし信号保安設備もシステムもいくらすると思ってるんだ?
初期投資を無視したなんとかなるなんてただの馬鹿の発想

160 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 17:09:32.56 ID:iOYfdzCO0.net

>>158
観光列車って単体では決して利益が出ないお遊びだからなぁ…

85 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 16:02:47.40 ID:gydJFRXC0.net

223-1000も連日ぬあえで酷使されててガタボロなのに・・・
そのぬあえが祟って、某ファンサイトでは15年以上前から2010年くらいが新快速運用の限界と言われてた
実際は、現在も酷使無双で、新車の225系がJR宝塚線でマターリ

161 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 17:10:20.51 ID:1ZCZqEIw0.net

>>21
売上に対して4割の純利益を稼ぐ東海を省くとか。

22 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 15:37:10.09 ID:TPGHtTgp0.net

>>16
なんで東海の話しだすねん

246 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 23:16:35.06 ID:gud/bLPa0.net

>>30
時給制の薄給契約社員や子会社社員もかなり多いけどね。

40 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 15:44:45.48 ID:wErM0+en0.net

自動運転移行の好機

149 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 16:57:37.72 ID:N2K7eCaZ0.net

計画運休からずっとダメダメ

232 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 21:48:40.34 ID:Zwk60rCZ0.net

桜井線廃線にせんといて〜

86 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 16:03:18.31 ID:k/vnwcHv0.net

>>83
JRTTの上納金が稼げないから投げ売りじゃん乗り放題バス

148 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 16:50:46.14 ID:bTCEQAGL0.net

>>26
歴史を遡れば、先の大恐慌の時には同じ様にして財閥がのし上がったからな

237 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 22:21:03.92 ID:9C/LHCaQ0.net

>>164
思いつきの発言なんてただの馬鹿の戯れ言だな

269 :不要不急の名無しさん:2020/09/17(木) 01:37:52.42 ID:A3Nqs3ko0.net

特急列車、貨物列車が走る
日中に概ね1時間1本は走る
ピーク時に1時間3本以上ないし6両相当の輸送力が必要
観光列車を走らせてテコ入れを図るくらいには期待している

いずれにも該当しない路線は廃止したいだろうね。

芸備線の三次以東、福塩線非電化区間、因美線津山〜智頭、美祢線あたり。
次点は山陰本線津和野〜小串、木次線(現状、観光列車を走らせてテコ入れはしている)
岩徳線は新幹線運賃計算の都合上存続。

252 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 23:41:21.84 ID:Mf/HFXLM0.net

>>224
JR貨物の完全民営化と線路使用料ちゃんと払うことができるのかな
アボイダブルコスト問題もあるし
99%は機動力の高くて集荷、配達時間厳守のトラック輸送には変わらない
鉄道貨物なんて延着だらけだし
JR各社にとっては邪魔なはず

151 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 17:00:15.40 ID:wCVZFZ4j0.net

>>150
そりゃ車ってもんが無いに等しいからな
昭和の中頃まで鉄道が全てだよ

176 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 17:40:02.31 ID:ZTR0CQNB0.net

GOTOを批判していたマスゴミ、コドオジは責任取らないからな
気楽なもんだよ

284 :名無しさん@13周年:2020/09/17(木) 07:30:24.25 ID:NeajAgY5p

>>283
嘘つけ
前年比85パーセントで旅客会社よりマシだけど

196 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 18:30:50.65 ID:QTndqHPzO.net

休日乗ってもこんな人少なかったかって思うわ
特にバカデカイ荷物持った外人おらんから快適

69 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 15:57:17.39 ID:gydJFRXC0.net

をいっ!井戸、聞いとんのか? お前のせいや。イド・ブレイクするぞ

74 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 15:59:04.26 ID:eFM5hxZf0.net

>>64
日本の新幹線は馬鹿みたいに高い
同じ距離乗るとフランス国鉄の5倍くらい

39 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 15:44:25.68 ID:2LzhlMAV0.net

コロナがなくても将来は情報インフラに食われるのが運命や

202 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 18:50:26.49 ID:r/mBG37a0.net

>>143
まあ、このコロナでぶった切る方向に舵をきると思う。
特急が走る高山線はJR東海に譲渡するかもね。

115 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 16:18:58.84 ID:Dylv5F/T0.net

東日本もやばいぞ

260 :不要不急の名無しさん:2020/09/17(木) 00:56:46.53 ID:WKW+6h2w0.net

備後落合周辺は制限速度15キロ多め

121 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 16:24:47.41 ID:85B4BAy20.net

週末サフィール踊り子に乗ったらプレミアムグリーン車が横浜から伊東まで満席だったぞ
下級国民が引きこもって消費しないのが悪い

158 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 17:07:46.69 ID:64O5zplx0.net

長期的には倒壊が一番詰んでるだろ

ほぼ新幹線に依存。リニアも先行き不透明。かと言って東や西みたいに駅ナカノウハウすら乏しく、観光列車も走らせない。

244 :不要不急の名無しさん:2020/09/16(水) 22:51:14.60 ID:zAtHEkoq0.net

でも運賃を10円上げたらすぐ解決するレベルなんでしょ?

ニュー速+カテゴリの最新記事