【大阪】関西空港の旅客、初の3千万人超 19年、訪日客支え

1 :どどん ★:2020/01/14(火) 11:54:43 ID:KoidbZb99.net
 関西エアポートの山谷佳之社長は14日、関西空港の国際線と国内線を合わせた総旅客数が2019年に3千万人を超えたと明らかにした。1994年の開港以来、
年間ベースで初の突破となる。日韓関係の悪化で韓国からの訪日客が減ったが、中国や東南アジアからが増えて全体を支えた。

 山谷氏は、関空の発着枠拡大に向けて将来の航空需要を調べる委員会の初会合で表明した。年間の発着回数が環境影響評価(アセスメント)で上限とした
年間23万回に迫る勢いで推移しているとし「次の関空の在り方を考えないといけない」と述べた。

 関西エアは今後も訪日客が好調に推移するとみている。

共同

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200114-00000062-kyodonews-soci

228 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 15:43:45.48 ID:vB7NkXR20.net

>>220 >>224
けなすネタが貧弱になったな
かつては赤字とか利用者少ないとか一杯あったのに

今は営業利益日本一だからな

322 :名無しさん@1周年:2020/01/15(水) 09:09:25 ID:Pkeja0Es0.net

楽器ケースに入れば出入り自由やで
検査してへんから

229 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 15:43:49.91 ID:Loj5Kvjv0.net

大阪の発展は、80%維新と民の努力

東京の発展は、80%国策

327 :名無しさん@1周年:2020/01/15(水) 10:29:27 ID:lta7GO0X0.net

>>318
観光産業ってそんなもの。
だから、京都人ですら「もう外国人観光客はいらん」とか言い出してる。

つまり、一部の人や団体だけが儲かり地域に波及しない&そもそも利益が少ない、んだよ。

476 :名無しさん@1周年:2020/01/15(水) 20:39:24 ID:Ug648H1j0.net

どこが決定したん?

237 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 16:06:11.33 ID:1aFicjm40.net

>>192
補償の闘争大変やったんや
もう勘弁してくれ

59 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 12:25:20 ID:kCn0wfeb0.net

楽器ケースに入れればなんでも持ち出し可ときいて

99 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 12:48:42 ID:qlcUbh7G0.net

このあいだ難波のドラッグストアー行ったらレジが3台あったけど2つが外国人専用で一般人用1つだけだった

337 :名無しさん@1周年:2020/01/15(水) 10:56:46 ID:S7J7eXRh0.net

旅客数だけどゴーンの分は
どうカウントするの?

414 :名無しさん@1周年:2020/01/15(水) 17:14:59 ID:W+cami9L0.net

>>357
>>361
都心に近い利便性を持つ伊丹空港は今や関空と並んで大阪圏にとって必要不可欠な国際空港だよ。
飛行機の進化によって騒音が低減したことで、騒音問題は解消に向かっている。

伊丹空港の良いところは、内陸空港のため津波の心配がないこと、強固で安定した地盤の上に
築かれているため、阪神淡路大震災の時も大阪北部地震の時も全く被害が無かったように、
地震に強いことが証明されていることだ。
これは関空の弱点を補っているので、有事の際に心強い。

伊丹空港のターミナルビルは一昨年リニューアルされている。
飛行機が更に進化して、例えば現在のオスプレイ型やシコルスキー型のような時速500kmで
長距離を飛行できる軍用大型垂直離着陸機の民間旅客機への転用が実現すれば(アメリカでは
20年以上も前に試作機が製造されている)、伊丹空港への着陸時に梅田の上空から進入する
必要がなくなるので、伊丹のせいでビルの高さが制限されているとの非難も消えるだろう。
このように大阪の都心に近い伊丹空港の重要度は今後も増大する一方だ。

41 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 12:15:33 ID:N4xPEm2e0.net

>>29
違うよ。ちゃんと調べようね

272 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 19:29:36 ID:7mKQ2YCO0.net

韓国と揉めてなかったら、3300万人ぐらいは行ってたかな

184 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 14:03:03 ID:r51eS3p90.net

関空は、もっとピーチの国内便が充実して欲しい。
全国各地へ一日数便、路線バスに乗るような手軽さを実現してくれ。

365 :名無しさん@1周年:2020/01/15(水) 12:30:56 ID:yS9RRgt60.net

USJ様々だな
オープン当初は腐ってたのによくやった

448 :名無しさん@1周年:2020/01/15(水) 19:23:52 ID:0kyoNCrC0.net

>>442
最近わかってきたのは外国人には寺社仏閣は日本人が思っている程そこまで人気コンテンツではないらしい。
外国人は古い日本よりも現代の日本の方が興味がある。だから東京や大阪などの都市が人気がある。
日本人には見慣れた街でも外国人にとっては非日常で珍しいんだよ。

403 :名無しさん@1周年:2020/01/15(水) 16:02:49 ID:WSsmT2aa0.net

関空の話題のスレなのにトンキン話とかアホか
よっぽど大阪のことが気になるのねw

434 :名無しさん@1周年:2020/01/15(水) 18:25:29 ID:G+smIAeW0.net

>>430
関空は長年赤字を垂れ流していた
伊丹の国際空港を取り下げ関空一本化したことでようやく黒字に
伊丹と関空でパイを奪い合っている状態なんだよ
両方黒字になるほどの売り上げがない

319 :名無しさん@1周年:2020/01/15(水) 07:17:18 ID:MgcI3NgI0.net

>>315
スルッと関西

98 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 12:48:35 ID:nDRSNJnh0.net

荷物検査いつも混みすぎだろ
あれは設計が悪いわ

134 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 13:07:31.68 ID:tajb3jiA0.net

>>83
去年の上半期の国際線利用者は成田超えてたらしいな

137 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 13:08:40.22 ID:7Un95Yzh0.net

南港くらいに作れば良かったのに

424 :名無しさん@1周年:2020/01/15(水) 18:15:41 ID:j/VyGAg/0.net

>>406
税金使われてる東京と違って莫大な借金スタートで叩かれてただろw

2 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 11:55:39 ID:CWrESrc40.net

二ゲット

267 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 19:18:12 ID:CruTsXQH0.net

世界の空港と比べても
関空と大阪都心は別に遠くないよ

21 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 12:08:19 ID:7Dr3nrWL0.net

>>10
人は京阪神に集中してるのに、難波からってのが納得できん

254 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 18:34:27 ID:dOMDgX6O0.net

>>251
韓国減って空いたので中国が大喜びで埋めた

313 :名無しさん@1周年:2020/01/15(水) 06:35:21 ID:06m29MK10.net

>>300
中国に抜かれた衰退国家の分際でシナ言うなジャップ共

292 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 23:15:03 ID:Loj5Kvjv0.net

>>286
反日トンキン

224 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 15:39:38 ID:XboBgNj20.net

ゆるゆるやからな

76 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 12:35:25 ID:L2SjFFJX0.net

羽田は世界最大の空港にするべき
インチョン空港なんてマラソン出来そうなぐらいの要塞だわ
先っぽの売店は倒産ラッシュだけど

484 :名無しさん@1周年:2020/01/15(水) 22:12:56 ID:65SK7LBi0.net

>>483
奴隷根性だよな
10次下請けとかやって喜んでやがる

195 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 14:31:11.45 ID:1zIjvUar0.net

年初に海外旅行から帰ってきたら
入国の時の税関が混みすぎて
キレてるおっちゃんが山ほどいた

あれ誘導員とか入れればいいのに
工事中なのも合わさって
どこが列の最後かもわからない最悪な状況

入国審査はさくっと終わったけど関空の印象悪くなったわ

203 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 15:03:06 ID:BueqzHBx0.net

>>57
それ単に事業費だろ
https://www.mlit.go.jp/common/001282878.pdf

東京コンプって、最早病気だよな

139 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 13:08:57.48 ID:3TSN+MPE0.net

>>99
心斎橋のドラッグストアもほとんどそう
日本人は少ないから1ヶ所だけ

159 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 13:23:32 ID:GExoQdJG0.net

>>154
空港に限らず日本のインフラ整備見ればわかるだろw
東京を中心とした東日本ばっかりじゃん

404 :名無しさん@1周年:2020/01/15(水) 16:07:36 ID:CJXWq3880.net

ワシ2往復利用したから4人分なんか?

255 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 18:35:06 ID:+kxq4uRi0.net

>>171
大阪は国税納付6兆だし
しかも大阪はインバウンド等で外から稼ぎ
維新政治と民の力で稼いでるしね
大阪は日本でなければないことない
東京は不交団体でも国関連の投資がずば抜けて日本一

東京は国に寄生して大きくなっただけ

391 :名無しさん@1周年:2020/01/15(水) 14:29:10 ID:pTXXI0A00.net

神戸空港のターミナルを会員制のクラブハウスにして
富豪を誘致しようや

40 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 12:15:33 ID:VGLMzcHk0.net

ぽてじゅう乞食のメッカ

101 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 12:49:16 ID:C9rfyArO0.net

>>100
逃げられたじゃなく逃がした

170 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 13:34:56 ID:LUt/YrxV0.net

秋元司 再逮捕

85 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 12:42:14 ID:zt4rgeG90.net

>>80
第三滑走路計画はあるよ
まだ作るまでは進んでないけど

451 :名無しさん@1周年:2020/01/15(水) 19:38:12 ID:MJfRiBCZ0.net

外国人一人当たりの消費額では大阪が5番手、京都は全国平均以下なんだよな
京都に来るのはバックパッカーや底辺外人が多い

78 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 12:39:25 ID:PyW5n97m0.net

>>74
アスペルガーなのか釣りなのか

362 :名無しさん@1周年:2020/01/15(水) 12:20:00 ID:65SK7LBi0.net

名古屋にとってリニアになんのメリットがあるのか
さっぱりわからんがねえ

481 :名無しさん@1周年:2020/01/15(水) 21:51:47 ID:BI09SzEI0.net

>>3
いきなりトンキンが発狂

12 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 12:03:47 ID:795fkUeX0.net

昔は関空は「戦艦大和」扱いされてたのにな。

一度沈んだけど。

68 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 12:30:15 ID:iMO3HyXp0.net

>>57
東京がナマポ王国と言われる事だけはあるわw

211 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 15:12:43 ID:NS0asE1y0.net

ゴーンチーム込みで?

261 :名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 18:48:24 ID:NS0asE1y0.net

ノンストップのラピートαなら関空まで最速29分だったんだけどな。今はちょっと時間かかりすぎ。

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

コメントはまだありません
ページTOPへ↑